放課後ていぼう日誌1話〜6話予告

8/8肥薩おれんじ鉄道が一部開通すると耳にしたので、芦北が舞台で放送中の放課後ていぼう日誌聖地巡礼してきました。新幹線で新水俣駅から肥薩おれんじ鉄道で佐敷駅へ乗り換え車内が4話に登場したので撮りました。座椅子のカラーもそのままです。佐敷駅に到…

ほとめくかかし

今日は天気が良かったので 能古島が舞台になってる ほとめくかかしを巡礼しました。 表紙になっている能古島アイランドパーク内 パノラマ花壇です。表紙は菜の花なので時期は 過ぎてしまいましたが、現在マリーゴールドが一面を植え尽くしています。 入場口…

ゾンビランドサガ10話巡礼

アルピノ会館 最終的にここがステージになるそうですね! この日はイベントがあったらしいので館内も撮影したかったです。 波戸岬のサザエのつぼ焼き ゾンビランドサガAパートのアイキャッチ 唐津からとても遠くて呼子より先の場所にひょっこりお店がありま…

幻影ヲ駆ケル太陽(その2)

長崎駅 久々に帰って来た長崎へ記念に撮りました。 後で分かりましたが、幻影にもこのカット使われてたんですねー。 稲佐山国際墓地 稲佐山のホテルから早朝に撮りました。この場所は最終話に出てきたと思います。宝町駅へ下るルートから偶然見つけたので、…

幻影ヲ駆ケル太陽(その1)

今年2回目の長崎へ行きました。幻影と色づく世界の明日からを同時進行で巡礼しましたが、生憎の雨模様でした。でも景色が違えど風景には変わりありませんので、天気は多めに見ていだだけると助かります。 鍋冠山展望台 グラバースカイロードの近くから坂道を…