ほとめくかかし

 

今日は天気が良かったので

能古島が舞台になってる

ほとめくかかしを巡礼しました。

f:id:ecomodo:20200522160603j:image   f:id:ecomodo:20200522160629j:image

 

表紙になっている能古島アイランドパーク内

パノラマ花壇です。表紙は菜の花なので時期は

過ぎてしまいましたが、現在マリーゴールドが一面を植え尽くしています。

 

f:id:ecomodo:20200522183552j:imagef:id:ecomodo:20200522183600j:image

入場口のカットです。最初入場料に高い‼︎と思ってましたか聖地は聖地なので支払いました。

 

ちなみにここまでは、西鉄バスが走ってます。料金は240円でした。

 

f:id:ecomodo:20200522184054j:image

入場口の前に作者の龍彦さんの色紙が飾ってありました。

 

f:id:ecomodo:20200522184319p:image   f:id:ecomodo:20200522184344j:image

エルザと朋が語ってる木の椅子は入場口から左の端にあります。誰も来ないような何処にありますので静かに海と花を見ることができます。

 

f:id:ecomodo:20200522185114j:imagef:id:ecomodo:20200522185125j:image

 

表紙は造船場に向かう途中歩いて帰る際に撮影しました。バスが一時間に1本なので徒歩で30分くらいで戻って来られます。

 

以上!単行本がまだ出されてないので、検索した画像を元に巡礼してきましたが、単行本出されたら地元なのでじっくり訪問したいです。

 

おまけ

エルザのかかしってこの案山子をモチーフにしたのか気になりますね…

f:id:ecomodo:20200522185701j:image